よくあるご質問 

法⼈・加盟店様よりいただくご質問をまとめています。

よくあるご質問

どうすれば加盟店新規契約の申込みができますか。

下記電話番号へご連絡ください。

※貴社最寄りの営業店へご連絡ください

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

事業を開始する予定ですが、新規加盟店契約の申込みはできますか。

お申込可能です。当社で審査を実施させていただきますので、新規加盟店契約をご希望の方は下記電話番号へご連絡ください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

新規加盟店契約に契約料は必要ですか。

契約料はいただいておりません。

加盟店新規契約申込時の書類は何が必要ですか。

複数の書類が必要となります。
業種業態、販売方法、契約によってご用意いただく書類が異なりますので、下記電話番号へお問合せください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

加盟店契約時、契約後に発生する費用はありますか。

加盟店契約に係る費用はいただいておりませんが、クレジット売上に対して加盟店手数料をいただいております。
加盟店手数料金額は、クレジット売上代金ご精算時に差引いて精算させていただきます。

加盟契約内容に変更がある場合はどのようにしたらよいですか。

営業担当者、または下記電話番号へご連絡ください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

クレジット端末機の操作について分からないことがあるのですが。

設置されている端末によって操作が異なります。下記電話番号へお問合せください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

お客様がカードの暗証番号を忘れているためカードが使えないのですが。

暗証番号をお伝え(ご自宅に郵送)するには、お客様による暗証番号開示手続きが必要です。
お客様より音声自動応答サービス「093-663-1754」(24時間対応)へご連絡ください。

売上金額を間違えた場合、金額の訂正はどのように対応をすればよいでしょうか。

お手数ですが、誤った金額の取消処理を行い、新たにお手続きをお願いいたします。

誤って返品・取消をしてしまったのですが。

お手数ですが再度お手続きをお願いいたします。

売上票のサインを貰い忘れてしまった。どのようにすればよいでしょうか。

下記電話番号へご連絡ください。

売上票のサインは、お客様がカードを使用してお買い物をされたことを証明するために必要なものです。
サイン漏れによるトラブル等に関して、当社は一切の責任を負いかねますので忘れずにご記入いただきますようお願いいたします。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

売上票(加盟店様控えとお客様控え)を渡し間違えてしまった。

お手数ですが、お客様にご連絡いただき加盟店様控えとお客様控えの差替えをお願いいたします。
お客様とご連絡がつかない場合は、下記電話番号へご連絡ください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

売上票(カード会社控え・加盟店様控え)を紛失した。

下記電話番号へご連絡ください。

売上票はお客様の個人情報となります。
紛失によりお客様・加盟店様に不利益が生じた場合、当社は一切の責任を負いかねますので、お取扱いには十分ご注意いただきますようお願いいたします。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

売上票・集計票の書き方が分からないのですが。

記入見本がございますので、ご確認のうえご記入をお願いいたします。

立替金の支払いはいつ実行されますか。

立替金のお支払いはご契約によって異なります。
詳しくは下記電話番号へお問合せください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

立替金精算金額を知りたい。

お電話にて承ることが可能ですが、
加盟店Webサービスにご登録いただくと
ネット上で24時間365日お支払計算書の確認が可能です。
加盟店Webサービスへのご登録は下記電話番号へご連絡ください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

分割払い、ボーナス払い等、お客様のお支払方法によってクレジット売上代金の精算日が変わりますか。

お客様のお支払方法によって精算日が変わることはありません。
ご契約いただいている日にちでの精算となります。

売上票・集計票等の帳票を取り寄せたい。

各種帳票類の発注は営業担当者又は下記電話番号へご連絡ください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

返信用封筒の使用期限が切れてしまった。

新しい返信用封筒をお送りしますので、営業担当者又は下記電話番号へご連絡ください。

本店営業部

北九州市八幡東区東田1-6-15

福岡支店

福岡市博多区東比恵3-4-2

東京支店

東京都台東区上野3-14-5

大阪支店

大阪市淀川区西中島3-11-10

受付時間
AM10:00~PM6:00(土日祝休)

メールでのお問合せはこちら

【QuLetについて】既に九州日本信販と加盟店契約がありますが、QuLetを利用する場合は再度申込みが必要ですか。

現在の加盟店契約と別契約となりますので、あらためて加盟店申込(契約)が必要です。

【QuLetについて】QuLet導入時に必要な端末や費用はありますか。

専用端末の設置や導入費用などは必要ありません。ただし、加盟店様向けのアプリやWebサイトがありますのでインターネットが利用できる環境と端末(PC・タブレットなど)が必要になります。

【QuLetについて】ログインに必要な加盟店番号・ID・パスワードがわかりません。 (ロックがかかりました)

担当の営業店へお問合せください。

・本店営業部:093-663-1811
・福岡支店:092-477-8714
・東京支店:03-5812-0672
・大阪支店:06-6307-2702

 ※平日

【QuLetについて】ログインに必要な加盟店番号・ID・パスワードは九信販Webクレジットと同じですか?

同一店舗であれば加盟店番号は同じですが、ID・パスワードは九信販Webクレジットとは異なる場合があります。
ご不明の際は、担当の営業店へお問合せください。

・本店営業部:093-663-1811
・福岡支店:092-477-8714
・東京支店:03-5812-0672
・大阪支店:06-6307-2702

 ※平日

【QuLetについて】店頭に置くQRコードは加盟店側で印刷する必要がありますか。

事前に九州日本信販にてQRコードと貼付台紙をご用意いたします。
また、加盟店様でダウンロードの上、お好きなサイズに加工・印刷していただくことも可能です。

【QuLetについて】決済後のお客様控、加盟店控えを紙で印刷したい。

申し訳ございませんが、QuLetアプリやWeb画面から直接ご利用控等を印刷する機能はございません。
お客様へは、ご登録のEメールアドレス宛てに、別途ご利用内容のお知らせメールを送信しております。
加盟店様は、Web画面から取引履歴をCSVファイルにてダウンロードしていただけます。


PageTop