快適な海外旅行をサポート
「JCBプラザ」は、海外に設置されたサービス窓口です。JCB加盟店のご予約・観光に関するお問合せや、緊急時のご相談をJCBプラザ・スタッフが日本語で承ります。さらに一部主要都市には、JCB会員の方専用の「JCBプラザ ラウンジ」を設置しており、ドリンクなどで自由におくつろぎいただけます。
「JCBプラザ」は、海外に設置されたサービス窓口です。JCB加盟店のご予約・観光に関するお問合せや、緊急時のご相談をJCBプラザ・スタッフが日本語で承ります。さらに一部主要都市には、JCB会員の方専用の「JCBプラザ ラウンジ」を設置しており、ドリンクなどで自由におくつろぎいただけます。
JCB海外加盟店でカードショッピングを1回払いでご利用した場合、「あとリボ・あと分割サービス」にてお買い物のあとからでも、所定の分割払い(最長36回払い)やリボルビング払いに変更できます。
また、事前に「リボ宣言サービス」にご登録いただくと、JCB海外加盟店でカードショッピングを1回払いでご利用した場合、自動的にリボルビング払いへ変更されます。
詳しくは、以下よりご確認ください。
JCB海外加盟店にてJCBカードで購入した品物の、偶然の事故による破損・盗難などの損害を、購入日から90日間、年間最高50万円まで補償するサービスです。
海外ではクレジットカードはもう一枚のパスポートです。
ホテルのチェックイン、チェックアウト時に、またレンタカーを借りるときなどに提示するとカードによって本人であることを証明できるので、手続きもスムーズで便利です。しかし、ご利用に際してのご注意事項を守らないとアクシデントに遭遇する場合もございますのでご出発前には必ず以下をご確認ください。
海外では、現地店舗のクレジットカード端末の対応状況や回線の通信事情によりカードがご利用できない場合がございます。
また、お客様のクレジットカードのご利用可能枠の範囲内であっても、カードのブランド、地域や時間帯、カードの磁気不良等が原因で、ご利用できない場合があります。
これらのように、クレジットカードがご利用できない場合に備えたご準備(複数のクレジットカードのご用意など)をお勧めいたします。
カードご利用の際には、あらかじめ金額などが記入された売上票が提示されます。 特に利用日、合計金額の欄は必ず確認し、その場で不明点のチェックをお忘れなく。また「$(ドル)」や「W(ウォン)」といった現地の通貨単位が記入されているか必ず確認するようにしましょう。
売上票をしっかり確認した後はサインをします。カード裏面に記入したものと同じサインをしてください。もちろん漢字やひらがなもそのまま通用します。
万が一、売上票の金額が間違っていたり、返品をするときは、トラブルを避けるためにもその場できちんと処理をしてもらいましょう。
サインをしたら取扱いされた売上票に複写用カーボンがある場合にはそれを破棄し、必ずお客様控えを受取りましょう。税関申告の際にお買い物の記録として利用できます。また後日送られてくる「カードご利用代金明細書」と必ず照合を行い、ご利用覚えのない請求や金額の不一致がございましたら、九州日本信販までご連絡ください。