カードを利用する前に、クレジットカードの基本的な仕組みについてご確認ください。
- 1
- カード会員様がお店での商品の購入やサービスの利用のためにクレジットカードで決済します。
- 2
- お店はカード会員様に商品やサービス等を提供します。
- 3
- お店はカードの売上データをカード会社に送付します。
- 4
- カード会社はカード会員様に代わってお店にご利用代金を立替払いします。
- 5
- カード会社からカード会員様へご利用代金の請求を行います。
- 6
- カード会員様は後日、ご利用代金をカード会社に支払います。
クレジットカード利用のメリット
- お買い物の際、現金を使わずにスマートにお支払いができます。
- 分割払いやリボルビング払いなどお支払方法が選択できるため、高額な商品でも購入しやすくなります。
- クレジットカードを利用することでポイントが付与されおトクにお買い物ができます。
- カードご利用代金明細書で毎月の支出が一目で確認できます。
カードが届いたら、ご利用の前に必ず裏面へのサイン(署名)が必要です。裏面へあなたのサインを記入するところから九州日本信販との新しいカードライフが始まります。
カードの表面を必ずご確認ください
▲表面
- 1
- カード番号お客様のカード番号です。
お問合せやお電話にてサービスをご利用の際にはお知らせください。
- 2
- 有効期限(月/年)このカードの有効期限です。
04/'25の場合、2025年4月までの有効期限を表しています。
- 3
- お名前(ローマ字)お名前をお確かめください。
万が一お名前に間違いがある場合はカスタマーズセンターまでご連絡ください。
- 4
- カード名称カードの名称が表示されています。
※カードの種類によっては表示がない場合もございます。
カードの裏面には
必ずサインをしてください
▲裏面
- 5
- 署名欄油性のサインペンかボールペンでご自身のサイン(署名)をしてください。
漢字でご記入されたカードは海外でご利用される場合でも漢字でサインができます。
- ご本人様のサインのないカードはご利用いただけません。
- サインのない状態で不正利用された場合はカード盗難保険が適用されないことがありますので、特にご注意ください。
- サインを間違えた、サインを変えたい等の場合には、再発行が必要となります。
- 6
- セキュリティコードインターネットショッピングの際、カードがお手元にあることを証明する3桁の番号です。カードご利用時に、セキュリティコードの入力が必要な場合がございます。
- 更新や再発行などの理由により、カード番号や有効期限が変更になった場合、セキュリティコードも変更となりますのでご注意ください。
- 7
- タッチ決済対応マークこのマークが印字されているカードは、「タッチ決済」に対応したカードです。
タッチ決済とは、クレジットカードをお店の端末にかざすだけで、スピーディーにお支払いができる便利な決済方法です。詳しくはこちら。
ICカードに関するご注意事項
- ICカードでショッピングをご利用いただく際には、従来のサインに替わり、暗証番号の入力が必要となることもございます。
また、お客様のご都合で、ICカードを再発行される場合は、再発行手数料1,100円(税込)がかかります。
- カードには磁気ストライプが入っています。テレビ、スマートフォン、鞄等の留め具など、強い磁気を発するものの近くに放置いたしますと、ご利用いただけなくなる恐れがございますのでご注意ください。
お支払日
カードご利用代金は、原則として、当月1日から末日までのご利用分を翌月27日に指定の金融機関口座からお引落しいたします。
- 27日が金融機関の休業日の場合、翌営業日がお引落日となります。
- 例外として、ETCカード利用分、携帯電話通話料、ガソリンスタンド利用分、通信販売利用分等、一部翌々月以降の請求となる場合がございます。
お支払方法
ご登録いただくと、ご利用明細の確認やポイント照会・交換、お客様情報の変更などをオンラインで行うことができます。
九信販Webサービスのメリット
九州日本信販カードをご利用いただくと、毎月のご利用金額1,000円ごとにナイスナイスポイントが1ポイント貯まります。
貯まったナイスナイスポイントは、素敵な商品と交換又は月々のお支払い等に利用することができます。
※一部対象外カードがございます。
カードの紛失・盗難について
クレジットカードを紛失又は盗難にあった場合には、直ちに当社カスタマーズセンターにご連絡ください。
同時に最寄りの警察署までお届けいただき、受理番号を取得してください。
第三者により不正に利用された場合は、お届けいただいた日の60日前より届出後60日までの121日間に他人に不正利用された損害金を当社が負担いたします。
保険金額はカード一枚につき100万円ですが、損害が100万円を超えた場合及び届出後61日以降の損害でも当社が負担いたしますので安心です。
- 会員様が当社の会員規約に違反している場合や会員様の故意又は重大な過失によって生じた場合等は、会員様のご負担となります。
- 入会と同時にカード盗難保険に加入していただきますが、盗難保険料は当社にて負担いたします。なお、この保険は団体保険になっておりますので、個別の保険証書は発行いたしません。
カードの貸し借りはしてはいけません
他人にカードを貸してはいけません。また、家族との貸し借りも厳禁です。他人や家族にカードを貸したことにより生じた不正利用につきましては、補償の対象になりません。カードの貸し借りはトラブルの原因となりますので絶対にやめましょう。
クレジットカードは計画的にご利用ください
クレジットカードは便利ですが、使いすぎると請求が溜まりお支払いができなくなるかもしれません。お支払いが遅れるとカードのご利用を停止させていただく場合もございます。計画的に利用するにはまずお支払方法や手数料等カードの基本情報に関してご理解いただくことが必要です。カードをご利用いただく前にしっかりと確認し、無理のないカードライフを送りましょう。
不正利用防止に関するご協力のお願い
当社ではお客様に安心してカードをご利用いただくために、不正検知システムを導入し、不正利用を未然に防止する取り組みを行っております。
カードのご利用に不正利用の疑いがある場合は、カードのご利用を一時停止させていただき、お電話やSMS(ショートメッセージサービス)又は書面にてご連絡をさせていただく場合がございます。
不正検知システムについて詳しくはこちらをご確認ください。