当社では、聴覚や発話に困難のあるお客様からのお問合せの際に、電話リレーサービスを介したお問合せに対応しております。
電話リレーサービスとは
「電話リレーサービス」とは、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する公共インフラとして、聴覚や発話に困難のあるお客様に、通訳オペレータが「手話」や「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。
本サービスを利用していただくことで、通訳オペレーターを介して当社オペレーターにお問合せいただけます。
- 電話リレーサービスを利用するには、事前にサービスにご登録いただく必要がございます。電話リレーサービスの詳細につきましては、「総務省」のホームページ又は「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」のホームページをご確認ください。
総務省ホームページ
一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ
ご利用にあたっての注意事項
- 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
- お問合せの内容によっては、回答に時間を要する場合があります。