よくあるご質問

本人認証サービス

本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」とは何ですか。

「J/Secure」とは、「J/Secure」参加加盟店でオンラインショッピングを行う際、通常の取引情報に加え、デバイス情報等を用いて不正利用のリスク判断を行ったり、必要に応じてワンタイムパスワードをご入力いただくことによって「カード会員ご本人様のご利用である事」の確認を行うサービスです。 第三者による不正利用を防ぐことで、「J/Secure」参加加盟店と会員様の間で安全なオンラインショッピングが実現できます。

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  • ご利用いただけるカードは、九州日本信販が発行するJCB付帯カードとなります。
  • 「J/Secure」のご利用にあたっては、九信販Webサービスへの登録が必要となります。

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本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」を利用するための事前準備はありますか。

「J/Secure」のご利用にあたっては、九信販Webサービスへの登録が必要となります。
会員登録がお済みでない方は下記リンク先の新規登録フォームからご登録ください。

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オンラインショッピングをする際の本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」の利用方法を教えてください。

「J/Secure」参加加盟店でお買い物をする際、ご利用状況によりワンタイムパスワード認証画面が表示されますので、ご登録のSMS(ショートメッセージサービス)またはEメールアドレス宛てに通知されたワンタイムパスワードをご入力いただき「送信」を押してください。
パスワード認証完了後、画面の表示に従ってお支払い手続きを完了させてください。

  • ご利用状況によっては、パスワードを入力することなくお支払手続きが完了する場合もございます。

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本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」の利用は有料ですか。

無料でご利用いただけます。ただし、通信費は会員様のご負担となります。

本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」を利用した場合、「カードご利用代金明細書」などに「J/Secure」を利用したことが表示されますか。

「J/Secure」を利用してオンラインショッピングをされた場合でも、 「カードご利用代金明細書」などへの「J/Secure」ご利用の表示はございません。

本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」を利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のオンラインショッピングと異なりますか。

「J/Secure」を利用して購入した商品の取消・返品などのお手続きについても、 通常のオンラインショッピングと同様の手続きとなります。各加盟店へお申し出ください。

「J/Secure™」参加加盟店でない加盟店でオンラインショッピングをすることはできますか。

可能です。ただし、「J/Secure」によるご本人様の確認は行いません。

「3Dセキュア2.0」に対応していますか。

当社では、2022年6月1日より「3Dセキュア2.0」への対応を開始しております。

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本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」の認証パスワードとは何ですか。

「J/Secure」の認証に使用するパスワードは、ワンタイムパスワードです。

「ワンタイムパスワード」とは、一度だけご利用可能で一定時間のみ有効なセキュリティの高いパスワードです。

オンラインショッピングを行う際、お買い物ごとに、ご登録のSMS(ショートメッセージサービス)またはEメールアドレス宛てに通知されますので、表示された認証画面にご入力ください。

ワンタイムパスワード通知先のご登録状況は、「九信販Webサービス」へログイン後、「お客様情報変更」メニューの「本人認証サービス登録・変更」よりご確認・変更いただけます。

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  • 「J/Secure」のご利用にあたっては、九信販Webサービスへの登録が必要となります。
    会員登録がお済みでない方は下記リンク先の新規登録フォームからご登録ください。

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本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」のパスワード認証画面が表示されません。なぜですか。

以下の理由が考えられます。

  • 九信販Webサービスに登録していない場合
    「J/Secure」のご利用にあたっては、九信販Webサービスへの登録が必要となります。
    会員登録がお済みでない方は下記リンク先の新規登録フォームからご登録ください。

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  • パスワード入力が不要であると判断された場合
    デバイス情報等を用いて不正利用のリスク判断を行い、パスワード入力が不要であると判断された場合は、パスワード認証画面は表示されません。

  • ご利用の加盟店が「J/Secure」参加加盟店ではない場合
    パスワード認証画面が表示されるのは、「J/Secure」参加加盟店のみとなります。

  • 「J/Secure」がシステムメンテナンスなどでサービスを停止している場合


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本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」の認証画面でパスワードを入力しましたが、認証できません。なぜですか。

「J/Secure」の認証に使用するパスワードは、ワンタイムパスワードです。
パスワード認証ができない原因として、以下の理由が考えられます。

  • ワンタイムパスワードを間違えて入力している場合
    ご登録のSMS(ショートメッセージサービス)またはEメールアドレス宛てに通知された最新のワンタイムパスワードを再度ご確認のうえご入力ください。

  • ワンタイムパスワードの有効時間が過ぎている場合
    ワンタイムパスワードは、発行後10分間のみ有効です。
    有効時間が過ぎた場合は、パスワード認証画面の「OTP再送信」を押してワンタイムパスワードを再発行してください。
    ※ワンタイムパスワードの再発行は、1回のお買い物で3回までとなります。
    ※ワンタイムパスワードを再発行した場合は、有効時間にかかわらず最新のワンタイムパスワードをご入力ください。
    ※パスワード認証画面が閉じられた場合は、もう一度購入手続きからやり直してください。
本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」のワンタイムパスワードが届きません。なぜですか。

ワンタイムパスワードは、ご登録のSMS(ショートメッセージサービス)またはEメールアドレス宛てに通知しております。
ワンタイムパスワードが届かない原因として、以下の理由が考えられます。

  • ご登録の携帯電話番号またはEメールアドレスが間違っている場合
    「九信販Webサービス」へログイン後、TOPページに表示されているご登録内容をご確認ください。
    ご登録内容に誤りがある場合は、「ご登録内容の確認」の「変更はこちら」よりご変更のお手続きをお願いします。
    ※ご変更のお申込みをしてから反映まで3営業日程度かかります。

  • 迷惑メール等の設定により届いていない場合
    「info@mail-jcn.dnp-cdms.jp」からのEメールまたは「093-663-1817」からのSMSを受信できるよう設定をお願いいたします。
    設定方法につきましては、各通信事業者等へお問合せください。
    また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますのでご確認をお願いいたします。
本人認証サービス「J/Secure™(3Dセキュア)」のワンタイムパスワードの通知方式の変更方法を教えてください。

ワンタイムパスワードの通知方式(SMSまたはEメール)は、「九信販Webサービス」へログイン後、「お客様情報変更」メニューの「本人認証サービス登録・変更」より変更いただけます。

「九信販Webサービス」のログインはこちら


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