よくあるご質問

Apple Pay

Apple Payとはどのようなサービスですか?

ApplePayとは、対象のiPhone、Apple Watch、iPad、Macに、クレジットカードを登録することで、安心・安全・スピーディーにお支払いができるサービスです。詳しくはAppleウェブサイトにてご確認ください。
https://www.apple.com/jp/apple-pay/

Apple Payはどこで使えますか?

日本国内のQUICPay™(クイックペイ)加盟店、またはJCBのタッチ決済端末があるお店、Apple Payに対応したオンラインショップで利用できます。使えるお店はApple公式サイトをご確認ください。
https://www.apple.com/jp/apple-pay/where-to-use/

お支払いの際は、QUICPay、QUICPay+™(クイックペイプラス)マークのあるお店では「クイックペイで」、タッチ決済対応マークのあるお店では「JCBのタッチ決済で」、「JCBで」とお伝えください。

Apple Payに利用可能枠は設定されていますか?

Apple Pay自体に利用可能枠は設定されていません。設定しているカードの利用可能枠の範囲内で利用が可能です。

家族カードでApple Payを利用することはできますか?

家族カードをお持ちの場合、家族会員が保有するiPhone、Apple Watchなどの対象デバイスに家族カードを設定することができます。

機種変更後も引き続きApple Payを利用することができますか?

新しい端末へは自動で引き継がれないので、再度Apple Payにカードを設定してください。

Apple Payで、「ウォレット」アプリに複数のカードが設定されている場合、どのカードが利用されることになりますか?

「ウォレット」上にてメインカードに設定いただいたカードでのご利用になります。なお、メインカードはお客様ご自身で変更が可能です。

クレジットカードを退会する場合、Apple Payも自動的に退会になりますか?

退会の扱いになります。但し、Apple Payが退会扱いとなるまで時間差が発生しますので、お客様自身でApple Payの削除をお願いいたします。

  • Apple Payを利用するには最新バージョンのiOSまたはiPadOS、watchOS、macOSが必要です。
  • Apple Payに対応しているデバイスについてはhttps://support.apple.com/ja-jp/102896をご覧ください。
  • Apple、Apple Pay、Apple Watch、iPad、iPhone、Macは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

PageTop