よくあるご質問

Google Pay™

Google Pay™ とはどのようなサービスですか?

Google Pay とは、対象の Android™ スマートフォンなどにクレジットカードを設定することで、簡単でスピーディなお支払いができる Google のサービスです。詳しくはGoogle Pay ウェブサイトにてご確認ください。
https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/

Google Pay の対象となる端末(デバイス)はどれですか?

Google Pay のご利用には、Google ウォレット アプリのダウンロードが必要です。
Google ウォレット に対応する Android OS のバージョンは、Google ウォレット のサポートページでご確認ください。
https://support.google.com/wallet/answer/13314575
※QUICPayを利用するには、おサイフケータイ(R)対応のデバイスが必要です。
※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

Google Pay はどこで使えますか?

日本国内のQUICPay™(クイックペイ)加盟店で利用できます。使えるお店はQUICPayサイトをご確認ください。
https://www.quicpay.jp/shoplist/

お支払時に「クイックペイで」とお伝えいただくと利用できます。
※Google Pay に対応したオンライン上のJCB加盟店で利用する際は、 Google アカウントに九信販JCBカードが登録されている必要があります。

Google Pay を利用するにはどうすればいいですか?

Google ウォレット にクレジットカードを登録すると、QUICPayとして使えるようになります。
また、Google アカウントにも自動登録されます。

Google Pay に利用可能枠は設定されていますか?

Google Pay 自体に利用可能枠は設定されていません。設定しているカードの利用可能枠の範囲内で利用が可能です。

家族カードで Google Pay を利用することはできますか?

家族カードをお持ちの場合、ご家族が保有する対象デバイスに家族カードを追加できます。

機種変更後も、引き続き Google Pay を利用することができますか?

新しい機種で、同じ Google アカウントを設定すれば、オンライン利用は引き続きご利用いただけます。QUICPayは継続利用はできませんので、機種変更前の Android スマートフォンについては、通信できる状態で、お客様にて Google ウォレット アプリ内のカード情報を削除してください。その上で、新しい Android スマートフォンで再度追加してください。

クレジットカードを退会する場合、Google Pay も自動的に退会になりますか?

退会の扱いになります。但し、Google Pay が退会扱いとなるまで時間差が発生しますので、お客様自身で Google Pay の削除をお願いいたします。

Google Pay に有効期限はありますか?

Google Pay に設定したQUICPayの有効期限は設定から原則5年となります。
有効期限が切れた場合は自動的に削除、または無効化される等により利用できなくなります。
継続して利用する場合には、再度、設定が必要となります。

▶︎ Google Pay の設定方法はこちら

  • Android、Google Pay、Google ウォレット は Google LLC の商標です。

PageTop