昨今、クレジットカード会社やインターネット通販サイト等を装ったメール及びSMS(ショートメッセージサービス)から偽のWebサイト等に誘導し、お客様のカード情報や九信販Webサービスの登録情報を盗み取ろうとする事案が発生しています。
このような偽メールやSMSにより誘導されたサイトに、お客様の個人情報やカード情報は絶対に入力しないでください。
※※被害に遭わないための対策※※
◆メール及びSMS内に添付されたURLからWebサイトへアクセスしない
九信販Webサービスやよく利用するインターネット通販サイト等はあらかじめ公式のWebサイトを「お気に入り」登録し、正しいサイトにアクセスするようにしてください。
※特に、URLのリンク先で個人情報やカード情報を入力させる画面が表示された場合は注意が必要です。
◆送信元の番号やメールアドレスを確認する
送信元情報に見覚えのある企業名等が記載されていても偽装の可能性がございますので、必ず送信元のドメインや番号をご確認ください。
また、偽のメールアドレスは、正規のメールアドレスと酷似したアドレスを使用している場合がございますのでよくご確認ください。
なお、当社が送信するメールのドメイン、SMSの送信元は以下のとおりです。
【Eメールのドメイン】
・@kyushinpan.co.jp
・@oc-sysnet.jp
・@mail-jcn.dnp-cdms.jp
【SMSの電話番号】
・093-663-1791
・093-663-1799
・093-588-2121
・093-663-1803
・093-663-1817
・093-663-1806
・0032069000(ソフトバンク)
お心当たりのない当社からのメール・SMSが届いた際や不審なサイトにカード情報を入力してしまった際には、下記カスタマーズセンターまでお問合せください。
一般社団法人日本クレジット協会でもフィッシング詐欺に関する注意喚起を行っております。詳しくは下記リンク先をご確認ください。
フィッシング詐欺被害に遭わないための注意事項
※一般社団法人日本クレジット協会のホームページへ移動します。
クレジットカード番号等の管理に細心の注意を払っていただきますようお願いいたします。
以上
カスタマーズセンター:093-663-1754
受付時間/AM10:00~PM4:00(土日祝休)